アフリカのコンゴ民主共和国は、エボラ出血熱の感染者が1000人を超えたと発表しました。
WHO=世界保健機関は現地では、感染が急速に拡大していると警告しています。
コンゴ民主共和国の通信省は20日、エボラ出血熱について1003人の感染が確認され、254人が死亡したと明らかにしました。
エボラ出血熱 コンゴ民主共和国の感染1000人超 254人死亡「急速に拡大」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
9::2026/06/22(月) 18:40:38.63
致死率高いとはいえそれほどでもないのはブンディブギョ株ってやつだから?
67::2026/06/22(月) 21:12:34.37
>>9
致死率そこそこのがパンデミック起こるぞ
コロナもSARSよりSARS2のが世界的パンデミック起こしたし
致死率そこそこのがパンデミック起こるぞ
コロナもSARSよりSARS2のが世界的パンデミック起こしたし
10::2026/06/22(月) 18:40:47.62
致死率下がってないか?
100%に近かった気がするんだが
100%に近かった気がするんだが
11::2026/06/22(月) 18:40:52.66
はよ日本にも来いや
16::2026/06/22(月) 18:43:16.26
今後に期待する
17::2026/06/22(月) 18:44:45.16
宿主が居なくなれば封じ込められるやろ
